SSブログ

泣いたり笑ったり、その他。 [婚姻中]

久々の小僧との時間。二人きり。
食事をし、室内遊園地で遊び、銭湯に行く。
とても充実していて、楽しかった。

移動中の車内、息子が疲れて寝てしまったので、景色を見にドライブへ。
別居生活に今のところ欠かすことのできない音楽をかける私。
熟睡すると、少々のことでは起きない小僧を尻目に、大声で歌う。

とても私を慕ってくれる小僧に対する申し訳なさ。
「父子家庭ドンと来いや!」という勢い気持ちと裏腹の、不確定で不安定なな今後の展望。
妻を手放したくないという思い、手放さなければという親心(?)、その他何やらかんやら。

恥ずかしながら、泣いてしまっていました。大声で、歌いながら。
すれ違った車中の皆さんにおいては、御見苦しいことだったでしょう。

結局、妻とは具体的な話はせずじまいでした。
さも当然かのように、「○○を引き取ったら?」と言われて
カチンと来たものですから・・・。大人気ない。
彼氏もいらっしゃるようで、後は離婚待ちなのかなあという感じ。

何があっても、認める。あなたにとって必要なことだったんだろうと。
そして、必要なアドバイスをする。
昨日は、妻にそれをすることができなかった。修行が足りませんな。

しかし私、この場を借りて腹を括ります。
父子家庭、引き受けましょう。
妻よ。行ってらっしゃい、気をつけて。
心配をおかけした関係者各位様、ありがとう。
これから心配をおかけする関係者各位様、ごめんなさい。

悲しみの涙に区切りをつけて、前へと進みます。
悲しみだけからは、為合せは生まれないから。
悲しみを知って、それでも周りと喜び合うことこそが為合せだから。
為合せになろうな、小僧よ、妻よ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして現在初めてのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。