SSブログ

想定の範囲内 [婚姻中]

私のたどたどしい説明を聞いた後、父が言った。

第一涙腺決壊警報発令。

いろいろあって、母が涙した。

第二涙腺決壊警報発令。

「想定の範囲内」、そういってくれたおかげで、
素直に言えた。
「迷惑かけてすいません。」

同時に第三涙腺決壊警報発令。

頑張れ、と皆が言ってくれた。

第四涙腺決壊警報発令。

知人が言ってくれた。
「親の前で、思いっきり泣いて来い。」
けれども、泣くことはできなかった。

いつかの病院での父の一言、
「父ちゃんみたいにはなるなよ・・・」

これまでの経緯、自分の気持ちを文章にして、それを交えて極力冷静に話した私。
それは、驚くほど、父に似ていたらしい。

父よ、私はあなたの息子です。
それを誇りに思います。

家族よ、迷惑かけますが、家族でよかったです。

我が、いとしのコゾーもいつか、そう思ってくれたらいいな。

そして当たり前のような、そんな家族がとても有難い事なんだなあと感じました。

今から両親と久々にお泊りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この親不孝物!!ヨッシャあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。